« 太陽と月の光が地球に届く時間 | トップページ | 世の中2次情報が多い_週末講義その6 »

2007.01.17

勢い感じる友人のブログ

まだ始まったばかりだけど、毎日楽しみにしているブログがある。
それは、my lovely mexico*というタイトルのメキシコ・ツナガリの友人が書いてるもの。

その友人は現在、フェアトレードのコンセプトをベースにした、メキシコのアルテサニア(伝統工芸品・民芸品)を取り入れたファッション雑貨の企画・販売を準備中。(=Trensa)作り手の伝統的な技術や文化を大事にしながら、商品を通じてメキシコの魅力を届けたいとのこと。

このブログを始める以前にも、彼女は日々の日記的なものは綴っていて、そちらにもメキシコに絡んだ話は載せていたし、彼女らしさもでていて面白かったのだけど、my lovely mexico*の方は、メキシコへの思いのたけをぶつけるというか、とにかく今迄彼女が積み上げてきたメキシコへの思い、それから持っているメキシコ・ストックを、惜しみなく披露しているという感じ。

こうして事業を始める前も企業でフェアトレードを手掛けていて、おまけに英語もスペイン語も使いこなせる彼女のもっている情報はほんと充実しているし、彼女らしいセンスの良さもそこここに感じて、読んだり紹介されているサイトを探索するのがとにかくに楽しい。
またメキシコの酸いも甘いも知っている彼女のメキシコに向ける視線は骨太さも感じ、それがブログの安定感のある下地になっているように思う。

こんな彼女のブログに私は最近背中を押されている感じ。
いいプレッシャーになってます。


« 太陽と月の光が地球に届く時間 | トップページ | 世の中2次情報が多い_週末講義その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59311/4519424

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い感じる友人のブログ:

« 太陽と月の光が地球に届く時間 | トップページ | 世の中2次情報が多い_週末講義その6 »