« もの作りはピクニック_週末講義その5 | トップページ | 北向きの部屋は撮影向き »

2007.01.07

京都は今年はじめての雪

Yukikyoto
朝なのに外がなんだか暗くなったなと思って窓を開けたら雪が降ってました。
遠くは真っ白、京都を囲む山は全く見えません。
雪の粒の大きさからすると、「積もるかな、積もらないかな」といういう感じ。
あまり寒くないので、積もらないかな。

今年は寒さ対策に、オイルヒーターを買いました。(駅前近鉄の閉店バーゲンで。笑)
すごく寒がりなので、部屋の広さに対して、1.5倍くらい容量のものを購入。デロンギとかは高いので、他メーカーの格安のものを。
1台は窓脇に、1台はデスクの近くに。エアコンとかの暖房では足が痛くなるくらいに冷えることがあったのですが(ホットカーペットとかでも暖かさが足りない)、輻射熱式のコレは、今のところそれがありません。
これで京都の1、2月の寒さが乗り切れますように。


« もの作りはピクニック_週末講義その5 | トップページ | 北向きの部屋は撮影向き »

コメント

私もそう聞いてます。ソフマップあやうし!
ワランティー(5年間保証)があるからコンピュータ購入にはソフマップを利用してるのだけど、最近のヨドバシにもそのサービスはあるのかなあ…。

投稿: parammm | 2007.01.12 09:51

ヨドバシカメラといううわさを聞いたことがありますが

投稿: との | 2007.01.11 14:06

OMソーラーのあったかさはどんな感じですか?
床暖と煙突の輻射熱で暖をとってらっしゃると考えてよいのでしょうか?
かなり昔、まだOMソーラーが出たてのことにちょっと調べたり、つかってらっしゃるお宅にうかがったことあります。(ただ、その時は夏でしたので、暖かさの体験ができませんでした。)

プラッツの無印は、よく利用していたので私にとっては結構痛いです。ソフマップでもかなり買い物していたのですが、幸いコチラはアバンティに移るそうです。

投稿: parammm | 2007.01.08 18:49

京都も雪でしたか・・・
滋賀も雪でしたがしだいに雨になって雪は解けてしまいました。プラッツで購入したのですね。プラッツは無印とかコムサ、GAPなんかがあってなかなか良かったのですが・・・立て替えたらどうなるのでしょう??

投稿: cosi-cosi | 2007.01.08 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59311/4829256

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は今年はじめての雪:

« もの作りはピクニック_週末講義その5 | トップページ | 北向きの部屋は撮影向き »